2009年5月5日火曜日

Sophie's Perpetual (ソフィーズ パーペチュアル)

天気予報は晴れのち曇り。
のはずだったのに、朝起きてみるともう既に小雨。
咲いたばかりのバラ達にとってはとっても可愛そう。
だけどそんなお天気でも、今日はどのバラが咲いているかしら?とドキドキしながらお庭のチェックをして回る時が
私だけの「ウフフッ」のひと時です。


 「Sophie's Perpetual」ソフィーズパーペチュアル(チャイナ)

 四季咲きディープカップ チャイナローズの交配種で原種の分からないオールドローズ。 
外弁はローズ色で内弁はやや明るい桃色。
洋ナシの様な甘い香り。




 「Intrigue」イントゥリーグ(フロリバンダ)

 四季咲き 鮮やかなワインレッド フロリバンダでは珍しく非常に強いダマスクの香りがある。
温度が低い程きれいなワイン色になる。  


   


 「Westerland」ウエスターランド(モダンシュラブ)

 明るいオレンジ色 花弁は波打ち大きく華やかなバラ。
木は堅く誘引は大変 ステムが長く浮いて見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿