2009年5月21日木曜日

Astrid Spath Striped(アリステッド・スペース・ストライプ)

ミニチュアとフロリバンダの中間種で、四季咲き性が強く春から秋まで絶え間なく咲き続ける。
と、言われる「ポリアンサローズ」です。小さい花が沢山咲くのも嬉しいですね。
ところで、「ハナグルマ」だと言ってお友達から頂いた品種がどうも違う???ようです。
見た目にも全く違いますよね?何方かこの花の名前をご存知でしたら教えてください。よろしく。
そして今朝はちょっとご年配のお仲間さん達、ざっと見で20~30名はいらしたでしょうか?
リュックサック姿のハイカー?風の方々に「綺麗ねー」と褒めて頂きました。どんなサークルなんでしょうね?でも流石にビックリしました。
最近は泉北の緑道を歩かれる方が大変増えているんですね。




「Astrid Spath Striped」アストリッド・スペース・ストライプ(ポリアンサ)

明るいピンクに濃い桃色のストライプが不規則に入る。非常に可愛らしい。温度や施肥によってストライプが入らない事もある。




 「Marie Pavie'」マリ・パヴィエ(ポリアンサ)

咲き始めは淡いピンク色、咲き進むと殆ど白色になる。枝が細くしなやかなので自由に広がって咲く。
ミルラの香りがある。多花。



 「Margo Koster」マルゴ・コスター(ポリアンサ)

サーモンオレンジのカップ咲き、耐暑性があり強い。温度が上がると白っぽいピンクになる。



 「 ? 」ハナグルマ?(ポリアンサ)

花径2cmくらいの小さな平咲き抱え込み、中心は濃いピンク、外側へ行くほど薄くなる。
非常に多花で長く咲く。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿