2009年5月2日土曜日

La Reine Victoria(ラ レーヌ ヴィクトリア)


 小さな女王さまの登場です。

 「La Reine Victoria」ラ レーヌ ヴィクトリア(ブルボン)

1872年 返り咲き ラベンダー色を帯びたローズ色 ディープカップ咲き
強い芳香 極めて魅力的 ヴィクトリア女王に因んで名づけられた。

 今年春 日本バラ園さんで買ったばかりの赤ちゃん苗に お花が付いちゃいました。
枝丈30cm 茎の太さはまだ5mm程しかありません。
本来 直立性で宙に浮いたように咲くはずが まだまだ小さな枝にオールド特有のディープカップのお花でしょ 支えきれずにいるようです。
ラベンダーピンク? ピンクはピンクなんだけど青味を感じるピンクです。
今年は我慢して咲かせない方がいいのですよねー。でも咲かせたい!見たい!





 「Handel」ハンデル(モダンクライミング)

白にローズ色の覆輪の高芯剣弁咲き 四季咲き性 開花と共に覆輪は薄くなる。
の つもりで購入したのですが 本当に「ハンデル」?
蕾には確かに覆輪らしき感も 全体的に少しライラック色かかっているでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿