2009年1月11日日曜日

「やめられない とまらない」。


うー・・・寒い、天気はいいのにキーンと寒くなりました。そんな日の我が家の温かおやつは「甘酒」。私の子供の頃の思い出深いおやつです。 
 寒い季節の月1回の定番。酒粕にお砂糖を入れただけの超簡単甘酒ですが これが恐ろしい事にお砂糖の量が半端じゃないんです。ダイエット中の方お気お付けください。かく言う私もお正月からの飽食で危険水域に・・・。しかし!寒い日はしっかり甘い甘酒と、お口直しのカッパえびせんがもう最高、まさに「やめられない とまらない」の世界です。結果月一回と決めました。生姜をすりおろして さあ召し上がれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿