2009年1月4日日曜日

ホームページなんて簡単!


今年は近年稀にみる”ドヨーン”な新年を迎えることとなりました。というのも年末ぎりぎりまで・・・そう!ホームページ作成の為パソコン相手に悪戦苦闘 苦悶の一ヶ月間だったのです。勿論作ったのは夫、普通のオヤジ。 軽~い気持ちで「ホームページなんたらかんたら」という参考書を2冊ほど買ってきて「簡単々々直ぐできるよ。」などと言ってたのはどこのどなたでしたかね? あー・・・信じてたのに~。いざ始めてみるとどうも様子がちがう。事の大変さに気付いたときには 既に半月ほどが経過していました。それからやっとお尻に火が付いて目が三角四角に? 部屋から何やら呪文の様な声が 「こうやろ こうやろ よし よし え~ うっそー」「なんでー 違うやろー!」ほとんどパソコンとお友達状態。まあ友達が少ない人だからそれもいいかもと高みの見物。 おまけに年齢も追い討ちを掛け 折角覚えたはずの文法もすぐあやふやになって、参考書を往ったり来たりと。 「年賀状にアドレス刷ったから絶対に間に合わせてね。」「う・ももももー」クリスマスの頃はストレスもピークに。そんなこんなで七転八倒しながら12月後半は大変で、出かけても用事が終わればすぐ帰宅とほとんど強迫観念に行き着いてましたね。それでもなんとか31日のお昼すぎには「出来た」という歓声というか怒声というか判別しがたい声があがりました。その間も仕事にはちゃんと行ってましたから目一杯だったんでしょうね。明けてお正月 もう何も残っていません。唯ひたすら”まったり”世は総て事もなし!と文字どおり寝正月を過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿