2010年5月2日日曜日

紫燕飛舞

GWに入り良いお天気続きでお出かけの方も多い様子。
昨日は所用で出かけた流れでちょっと心斎橋へ、
久しぶりの繁華街は泉北の田舎住まいの私には超刺激的でした。
普段テレビ等で見かける若者ファッション以上に
生で見るその姿形はまるで漫画の世界そのもの・・・。
ス・ス・凄い!
髪も!メイクも!着ている服も!
これが家の娘だったらと思うと・・・タジ・タジ~。
(我が家に娘は居ませんが)
主人は?しっかり目に焼き付けていました。

御堂筋に人が一杯並んでいます。
「最後尾」の看板と共に「1時間30分待ち」のプレートを持ったおじさんが?
オープンしたばかりの「クリスピー クリーム ドーナツ」でした。
オープン初日はもっと凄い行列だったそうですね?
皆さんご苦労様です・・・。


お知らせ【その1】でも載せましたが、遅れていた薔薇がやっと咲きだしました。
HPカレンダーの日付をクリックして頂くと、2010年開花のバラがご覧になれます。


「コーネリア」ハイブリッド・ムスク
蕾の時から可愛いバラです。春の蕾はイチゴピンクで開花するとシルバーピンクに。
そして秋はパープルピンクで2度楽しめます。


「ソンブレイユ」クライミング・ティー
白色ロゼット咲き「別名コロニアル・ホワイト」
古典的な花型で美しい。香りも強い。



「紫燕飛舞」ツーヤンフェイウーと読むそうで、チャイナローズです。
字面を裏切らない素晴らしい色と香りのバラです。



「黄木香」早咲きで良く見かけるバラですね。茎に棘が無く病害虫にも強く沢山咲くので楽しいバラです。

0 件のコメント:

コメントを投稿