2010年5月6日木曜日

Gruss an Aachen (グラス アン アーヘン)

嬉しい知らせが届きました。
Ballerinaの生徒さんが5月2日に女児を無事出産され、
まだ生まれてホヤホヤの赤ちゃんのお写真をメールで送ってくださいました。
可愛いですよ~。
元気にスクスク育って欲しいですね。
次回、赤ちゃん連れでレッスンに通っていらっしゃる日を楽しみに待っています。
Gruss an Aachen(グラス・アン・アーヘン)
チャイナorフロリバンダ。参考文献によって扱いが異なります。
咲き始めは高芯剣弁から咲き進むとロゼット咲き。
温かみの有る花色に柔らかな香。


Sarabande(サラバンドゥ)フロリバンダ
目の覚めるような鮮やかな朱色で半八重咲き。
強健種
Handel(ヘンデル)クライミング
白色にローズの覆輪???
購入時のタグには確かにヘンデルとありましたが、どう見ても一寸違うような気がします?
高芯剣弁ですものね~?



Sweet Dream(スウィート・ドリーム)ミニ
アプリコットのカップ咲き多少の日陰でも良く育つ。
可愛いいです。
Winchester Cathedral(ウインチェスター・キャシードラル)イングリッシュローズ
メアリーローズの枝変わり。ダマスク系の香りで花付きも良く長く楽しめる



Comtes de Champagne(コンテ・ドゥ・シャンパーニュ)イングリッシュ
シャンパン色。オープンカップの花弁に黄色のモップが美しい。
シャンパーニュとブリーの伯爵テタンジュの最上のワインに因む。

0 件のコメント:

コメントを投稿