2010年5月20日木曜日

薔薇の午後

♪~恨みます・・・
バラが満開に成るのを待っていたかの様に雨が降ります。
そして、お客様をお迎えする日に限って雨が降ります。
うぬぬ!
日頃の行いが悪いのかしら?

昨日は久々でしたが、しっかり雨が降りましたね。
お陰で今朝から濡れ落ち葉ならぬ、濡れ花びらの大掃除です。
掃いても掃いても後から次々・・・はらはら・と~
45ℓのゴミ袋一杯に。凄いでしょ?
こんなことなら惜しまずに、雨が降る前に全~ぶ花びらをもぎ取って
バラジャムを作れば良かったと後悔しています。
毎年同じ事の繰り返しなんですけどね。
綺麗に咲いている時には、どうしても出来ないんです。

雨の中、毎月レッスンに通っているパンとケーキの先生「Le Tablier Kei」さんと、
お紅茶の先生「Tea room Yuka」さんが、プリザのレッスンにいらして下さいました。

5月レッスンは「エンゼルドーム」です。
花素材は自由に選んで頂きました。
同じモチーフでも、配色を変えることにより随分違った印象に
お二人のお人柄が伺える素敵な「エンゼルドーム」の出来上がりです。

そして勿論レッスン後のティータイムは・・・
本日は特別ですね。

ケーキの先生「Le Tablier Kei」さん手作り、
特製の「薔薇のジュレ」に紅茶の先生「Tea room Yuka」さんお土産の
薔薇の紅茶「YUME」を先生に入れて頂きました。
お外は雨だけど、幸せいっぱいのアフタヌーンティーに成りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿