2009年10月6日火曜日

1Q84


遅ればせながら購入しました。
最近は読み捨ての小説等は殆ど市の図書館で借りて読んでいます(どんどん本が増えておいて置く場所がないので)
しかし話題作となると中々・・・凄いんです。
皆さん素晴らしくよくご存知というか、しっかりなさってるというか?
発売されると直ぐに市の図書館に予約が入り、あっという間に1年待ちなんて事もあります。
そして勿論「1Q84」も例外ではありませんでした。
そんなこんなでその内読もう位に思っていたのですが、たまたま出かけたついでに買っちゃいました。

面白いです。退屈させません。
オオム事件を下敷きに村上ワールドはこっちの世界からあっちの世界へ・・・。
先日の満月の時なんて夜空を見上げてお月さまが2つ無いか?(大きな黄色い月の隣に緑色の小さな月が無いか?)と例年とは違った思いで見上げてしまいました。
リトルピープル?はまるでメルヘンです。

今上巻を読み終えたところ。
下巻の展開がどうなっていくのか???
もー楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿