2009年10月19日月曜日

Before After


おおー!やっと来てくれました。
待ちに待った公園の草刈です。
春に一度草刈に来られて以来です。
梅雨の雨や夏の輝く様な太陽をしっかりと浴びて、それはそれは立派に成長した雑草の原っぱ。
まるで曾爾高原さながらに黄色の麒麟草が群生しています。
もう少しするとススキも銀色に花を咲かせ風になびいていた事でしょう。
花粉が飛び出す前に草刈に来てもらえて大変喜んでいます。
実はこれ、我が家の裏の公園なんです。
公園に面した家というのは、開放感があってとても気持ちの良いものですが、話が雑草となると別問題です。
我家の小さな庭でどれだけ草を生やさないように頑張ってみても 次から次と風に乗り花粉や種は飛んで来ます。
例えばこれがご近所さんの家の庭だったら もー喧嘩ものですよねー。
でも、公園なんです。「しょうがない!!!」
あともう一回、7~8月辺りに草を刈ってもらえると非常にありがたいのですが?
何年か前までは5月7月10月辺りと年3回の草刈に来ておられました。
それが何処の自治体も同様に財政難とやらで、年2回に減らされた模様です。
立派な市庁舎や議員さんの海外視察、シャープの為の電車も多分必要なのでしょうけど、公園に雑草が生い茂っているのは 何か荒れた感じがして街が腐って行くみたいです。
こんな風に思うのは私だけでしょうか?
特に泉北は、堺市の中でも高齢化が進んでいて、公園はお年寄りの方々の朝夕のお散歩コースなんですけどね。
でも今日は兎に角とても綺麗に草を刈って頂きました。
「あー気持ちいいー。」
お散歩される方々もきっと喜んで下さることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿