2009年10月27日火曜日

4Dからハイジ・・・ん?


暫くご無沙汰していたお友達13名が山崎駅(JR京都線)に集合です。
それが実に変なお友達関係でして・・・。たまたま息子達が同窓というだけのことで。
母達はその息子達が大きく成った今も彼らには全く関係なくいいお仲間として遊んでいます。
そして今日は大山崎のサントリー山崎蒸留所の見学に行ってきました。
銅製の蒸留釜から立ち上る出来立てのウイスキーの匂いや、貯蔵庫にずらりと並んだ年代物のウイスキー樽等々,初めて見るウイスキー蒸留所は何か異国のようでした。
ウイスキーの出来る過程を丁寧に説明して頂いた後の試飲はまたまた格別ですね~。
山崎12年と白州18年を頂きました。美味しかった。ごちそうさま。ウフフ!
その後はお決まりのランチです。山崎駅近くの天麩羅やさん「三笑亭」で美味しく完食。
お店の方には大変ご迷惑をお掛けしました。何しろ壮女13人ですから・・・。
あ~でも楽しかった。おしゃべりは一番のストレス発散ですね。
次回はまた何時の日か?何処か?で・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿