2009年9月30日水曜日

筋肉痛


う!痛~
朝ベッドから起きようとしたその瞬間 体中に鈍痛が・・・。
う!う!う!まるでロボットのような動き方でお二階から階段を降りました。
まずお尻の付け根辺りが非常に痛い!
次に二の腕から肩が痛い!
そしてお鍋を持つ手が浮腫んで力が入らない!。

実は昨日 何年? 振りかで主人とテニスをしようという話に・・・。
のんびりと着替えをして・・・あら?ラケットが???あれ~無い!
外の物置?・・・無い。
まさか押し入れ?・・・無い。
家中の物が入れられそうな所全てをチェック!
二人で探すこと約30分。
やっと有りました。押入れの奥の奥に。
懐中電気を付けて探したんですから~。
何故か更のボールは外の物置で直ぐに見つかりましたけどね。

いざ出発。
近所の公園のテニスコートはタッチの差で他の方に先を越されて残念!。
以前よく行っていた泉が丘テニスクラブへ行きました。
本当に久しぶりなのにクラブのオーナーさんは覚えていて下さいました。ありがとう。

しかし!ラリーをしようにも・・・
頭の中のイメージはずーと以前(若かった頃)の毎週プレーしていた時のまま。
だけど実際は体が付いて来ない。
「スーパーラケット面の使い方」なんてすっかり忘れてしまっていました。

バタバタ走り回ること約2時間 めちゃくちゃ疲れてモーヘトヘト。
でもスポーツの後のビールはやっぱり格別でした。

そして今日は朝から痛い痛い筋肉痛です。
たまには体を動かさないとダメですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿