2012年5月8日火曜日

薔薇の季節

始まりました夢見る五月ですよ~❤
例年より桜の開花も遅かったですし春の草花も遅れぎみでとっても心配でした
でもゴールデンウイークの始まりと共に「ルイ14世」が一気に開花し
薔薇の季節がやって来ました
黄色く変色した葉っぱをもぎ取り、虫を追っ払い、雑草を引っこ抜き
連日、薔薇おばさんは大忙しです


●バロン・ジロー・ドゥ・ラン(Baron Girod de l'Ain)ハイブリッドパーペツアル 
特徴の白い縁取りがほんの僅かですが綺麗に出ました
やっぱり日当たりは大事」ですね
●コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(Comtes De Champagne)イングリッシュ
この黄色を見るとテタンジェのシャンペンを思い出します
シャンペンの泡の様に消えていく様(退色)もよく似ています
●ルイ・14世(Louis XIV)チャイナ1859年
皆を待ち切れず一番乗りの早咲き薔薇です
肉厚の濃い紅色の花弁に金色のペップは見事ね
  ●マダム・ピエール・オジェ(Madame Pierre Oger)ブルボン 
白に近い薄いピンクから開くと鮮やかなピンクへと変化します
コロっとした花姿も可愛いです

0 件のコメント:

コメントを投稿