2012年5月24日木曜日

フォトジェニック?

☆今日の庭
そろそろ終盤を迎えています
花柄摘みや風に舞う花弁を集めて廻るお仕事が増えました
オールド系には黒点病も発生し葉っぱ摘みもしなければなりません
その合間合間にコガネムシの補殺も頑張っています
あ~!花の命は短くて~・・・

今日は何処の方か知らない方のカメラに薔薇さん達が収まっていました
通りすがりの方も癒している薔薇さん達は偉いですね~❤

●ボニカ'82(Bonica'82)シュラブ
修景薔薇です
スプレー状の可愛いピンクの花はとっても丈夫です
●ブラッシュ・ノアゼット(Blush Noisette)ノアゼット
他の薔薇よりやや遅れて咲き始めました
夏に向かって楽しめる品種ですね
●カフェ(Cafe)フロリバンダ
銅色のユニークな花色で人気品種です
一株で充分自己主張できています
●紫燕飛舞(Zi yan fewu)チャイナローズ
軸が細く踊る様に咲く様はチャイナの特徴を良く出しています
今年は花色もちゃんと出ました

0 件のコメント:

コメントを投稿