2012年5月28日月曜日

Black Tea

☆今日の庭
今朝はごみ収集のお兄さんにご迷惑を掛けてしまいました
それというのも45ℓのごみ袋一杯の薔薇の花びらを出したのですが・・・
お兄さんが収集車に投げ入れたとたん袋は機械で破られ
舞い上がった花びらが風にあおられて道路上に散乱してしまったのです
真面目なお兄さんは慌てて花びらを拾っていましたけれど~・・
手で集めたくらいで追いつく筈も無く×××
勿論箒で掃き掃きさせて頂きましたよ~◎◎◎

●ローブリッター(Raubritter)ハイブリッド・マクランサ
●ブラック・ティー(Black Tea)ハイブリッド・ティー
紅茶ですか?
何とも不思議な色合の薔薇ですね
お庭を見に来られた方が必ず目を留めて名前を聞かれます
●シャポー・ドゥ・ナポレオン(Chapeau de Napoleon)モス1826年
蕾がナポレオンのコックドハットに似ていることから命名された薔薇です
面白いでしょ❤
●ボウ・ベルズ(Bow Bells)イングリッシュ
これぞピンクといった感じの薔薇です
ピンク好きには堪りませんね 
  う~ん うっとり❤
●マザーズデー(Mothersday)ポリアンサ
赤色は非常に撮影が難しいです
勉強をしなければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿