2012年5月22日火曜日

金環日食も薔薇と共に

☆今日の庭
今年は雨も少なく薔薇さん達も喜んでいます
しかし突風に花首をもて遊ばれて・・・風が強いのも困りものです
掃いても掃いても次々散れる花弁に
小さなお庭でうっとりする暇も有りません
どちらが良いのかしれね~?


●ベンジャミン・ブリテン(Benjamin Britten)イングリッシュ
ハッとする程色鮮やかな洋紅色の深いカップ咲きです。
●ヘリテージ(Heritage)イングリッシュ
おなじみの品種です
柔らかい花色は何時までも心に残りますね
●グラス・アン・アーヘン(Gruss an Aachen)チャイナorフロリバンダ
アプリコット色の微妙な色合いが大好きです
ChとFで専門家でも意見が分かれています
●ハナグルマ(Hanaguruma)フロリバンダ
小輪の花が房に成って一杯咲きます
めちゃめちゃ可愛いです
●アルベルティーヌ(Albertine)クライミング
薔薇のシーズンもそろそろ・・・の頃やっと咲いてくれました
ロブスターピンクの蕾がとってもキュートです

0 件のコメント:

コメントを投稿