2012年4月21日土曜日

Istanbul アジアサイド 編

ヨーロッパ側旧市街エミノニュからフェリーに乗りアジア側カドキョイへ
☆乙女の塔
ボスホラス海峡の入り口のアジアサイドの小島に建つ灯台
悲しい王女の物語が残っているそうです
☆ハイダルパシャ駅
アジアサイドの終着駅です
☆カドキョイの市場
お魚をこんなに綺麗に陳列して売っていました
パン屋さんも何だかやっぱり異和感があります
☆ユスキュダル
旅先での足の確保は本当に大変です
移動はバスが中心ですがルート番号を教えて貰っても
巨大なオトガルではその番号のバス停を見つけるのに一苦労します
いろんな人にお世話になりながら最後はバスの運手さんに
大声で「ユスキュダル?」首を縦に振ったので乗り込むと
目的地に着いた時「ユスキュダル!」
親切に教えてくれました
☆クズグンジュク
ボスホラスの真珠と称され古い家屋もよく残っています
かつてイスタンブールを代表するユダヤ人コミュニティーがあった街です
教会とジャーミィが仲良く並んで建っています
皆仲よし お手本にしましょう
2階の窓が張り出したトルコ式木造住宅
戸別に塗り分けてかわいいです
地元の方々が何時も利用している交通機関をめいっぱい使用して移動してみました
フェリーやバスの切符の買い方、乗り場&降り場等々分からない事だらけでしたが
まごまごしまがらも大声で目的地を叫んでいると必ず誰かが助けてくれました
トルコの人は大阪人に似ています

0 件のコメント:

コメントを投稿