2009年3月5日木曜日

いちご大福





今日は「啓蟄」24節季によれば虫さん達も這い出る頃とか。
う~ん虫さんは兎も角 小鳥(名前は分からないけど、”すずめ”よりちょっとデカイやつ)にはやられっぱなしです。”ゆり”の新芽なんです。まあ~綺麗に食べてくれました。アリッサムの中でちょっと見難いですが、本当はりっぱな”ゆりの新芽”だったはず?。ユリ根がおいしい様に新芽もおいしいのかしら???

 美味しいといえば、去年は出遅れまして 「むか新」さんの”いちご大福”を食べ損ねました。
今年こそ!と思いつつ...つつつつ日は過ぎて。今日「むか新」さんに電話で「いちご大福ありますかー」と聞くと、「はい、本日で販売を終了しますー。」えーーーーー!。とりあえずお取り置きをお願いして。
 ゲットしました。おいしかったです。
次は宇治の「伊藤久右衛門」の”抹茶いちご大福”狙います。誰か買って来てくれないかな~。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿