2009年2月25日水曜日

日本ばら園


 ずっと思っていました。8年ぐらい前に知り合いから紹介されて知っては居たのですが...。
只、何となく、何となく。それなりに、「まあいいか。」と、いう具合で...。市販の本や園芸店さんのアドバイス等を頼りにバラを楽しんできました。
 しかし、ここで一念発起!
また最初から勉強し直しと、インターネットばら教室に入学しました。
そうです。時々される過激な発言もちょと楽しい「日本ばら園」さんのネット教室です。
 早速「ばら栽培管理」(日本ばら園 高取美穂:著)。"バラ栽培者のみ書けるバラの本"というのが送られてきました。
長年バラの勉強や生産をされるなか、ご自身が持たれた疑問や努力の結果から導き出されたデータをもとに、やさしく、ちょっぴり過激にバラ栽培を教えて下さっています。
 これから本腰を入れて”バラにやさしい”バラ作りをしたいと思います。
 がんばるどー!
 今年のバラに乞うご期待!!!。大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿