2009年3月26日木曜日

阪神難波線で〇年ぶりの神戸


用事で難波に出かけ、流れで20日に開通したばかりの阪神難波線に乗って三宮へ。
あー何年ぶりかしら!
そして神戸に来ると必ず立ち寄るお店に今日も行ってきました。
「フロインドリーブ」ドイツパンのお店です。
ずっしり重たい黒パンやちょっと酸っぱいライ麦パン,だーい好きです。
記憶にある方もいらしゃるかと思いますが?
 かなり以前NHKの朝の連続TV小説のモデルにもなりました。
中山手にあったのですが震災後この元教会にお引越しされ最近はまたまた支店も数店市内に有るようです。
 お2階のカフェレストランは待ちが出る程いっぱいだったので
ぶらぶらと中山手通りまで帰り生田署近所の「ピノッキオ」で腹ごしらえ。
1962年創業の小さなピザハウスです。1162277枚目のピザを食べてきました。

トーアロードを下り「マキシン」や「デリカテッセン」「クロス」など懐かしいお店をちらっと見て。
南京町へ。完全におのぼり神戸ツアーしてきました。でも、疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿