2009年3月9日月曜日

日本ばら園の赤ちゃん苗



 注文を出してから待つこと約10日、やっと「日本ばら園」さんからバラ苗と肥料が届きました。
挿し木苗の為とても小さい赤ちゃん苗です。でも病気に罹っていない日本ばら園さんのご自慢の苗です。

 今回購入したのは、私のプリザーブドフラワー教室の名前にもなっている●Ballerina(前に持っていたのは枯らしてしまったのでもう一度チャレンジ)、●La Reine Vikutoria(これも),●Souv do Doctour Jamain(あーこれも)。忘れているけどこうしてみると結構枯らしてますねー。●Bow Bells(とても可愛いディープカップ咲きのイングリッシュ)。そのほかに●York & Lancaster(2色のバラ。でもちょっと変わっていて左右に2色ですよ。)もお願いしたのですが品切れでした。残念。

  栽培カレンダーを頼りに施肥をして、基本を守って今度こそ大きく育てるド!!!
お願いだから枯れないでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿