2011年5月14日土曜日

Gertrude Jekyll

綺麗な五月晴れになりました。

Ulmer Munster
そこらじゅうに散れた花びらや折れた細い枝、
もつれ合った傷だらけの葉っぱ
表現の仕様が無い程グチョングチョンに
荒れたお庭をお掃除じしています。


         ☆Gertrude Jekyll

雨降りの中で咲かなくても良いのに咲き、
そして誰にも褒められる事無く散った薔薇たちが可哀想で
自然界の営みの哀れと、悲しみを感じずにはいられません。


昨日は夕方からNYメトロポリタン・オペラ ライブビューイングを観てきました。
今回は「オリー伯爵」ロッシーニ最後の作品で喜劇です。


話題の注目は若手テノール歌手
ペルー出身「フローレス」さん。
その声の艶っぽさと響きわたる声量にうっとりしました。

内容は喜劇ですのでライブビューイング
ならではの良いところでしょうか?
眼の動きや細かな表情で笑わせてもらいました。



6月にはMET東京公演もありますが、指揮者が来日せず変更になったとか?
オペラはストーリーは単純ですが、重なり合った歌声はまるでシンフォニー
迫力があって面白いとおもいます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿