2011年5月21日土曜日

Golden Border

天気予報によると晴天も今日までとか?

スタートはやや遅れ気味でしたが珍しく好天に恵まれ
薔薇さん達も思う存分その美しさを咲き競っています。

ブーケのように咲いている薔薇のご紹介。


☆ゴールデン・ボーダー(F)







☆アンジェラ(F)







☆アイスバーグ(F)







☆ウエスターランド(Cl)







☆ホワイト・ジーンバーナー(F)






ウエスターランド以外は全てフロリバンダで
その特徴を良く現わした咲き方です。

薔薇を観にいらした方から聞かれることは

「お勧めの品種は何ですか?」です。

特にオールド等々とこだわりの無い方であれば
「(F)フロリバンダでしょうね。」とお答えしています。

 ●お花が何度もいっぱい観られます。
 ●花つきが違います。
 ●一枝でブーケが出来ます。
 ●コンパクトに作れてコンテナ栽培で充分です。


敷地に余裕のある方でしたら(Cl)クライミングが良いですね。
咲いた時の豪華さが違います。
薔薇のトンネルなんて素敵ですよ~。
夢の世界への入り口が出来る事でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿