2011年3月21日月曜日

波羅蜜多

向こう側の岸の今日、小雨の中ご先祖様のお墓まいりに谷町へ、
途中、四天王寺さん界隈は何時も通り大勢の方で賑わっていました。

お寺では、お向いにお参りにいらしていたお婆ちゃんが、
ご自身の便利グッズ等で、上手なお掃除の仕方を伝授して下さったり
少々いつもと違ったお参りになりました。
いっぱいのお花は、先に妹がお参りに来てくれたお陰、
ご先祖さまも喜んでくれていると思います。


kei先生に触発されて、おやつに〔ぼたもち(牡丹餅)〕を作ってみました。
あんこ、きな粉、青海苔と小振りで上手に出来たでしょ?・・・
そして子供の頃、母が作ってくれたぼたもちの大きかったことを思い出して
笑ってしまいました。
お茶は勿論 ラプサンスーチョンです。
こちらはyuka先生に教えて頂きました。
ベストマッチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿