2009年9月3日木曜日

ウルメール ムンスター

真夏の衆議院選挙も終わり やっと世間が静かになりましたね。
本当にこれから世の中は変わるのでしょうか?う~ん???
議員さんも60歳で定年と決めたら良いのではないでしょうか?
オバマさんも若いですしね~。

四季咲きなのに始めて紹介する「ウルメール ムンスター」です。
春の一番花の時も二番花も高い所で上を向いて咲くので 中々写真を撮る気になれずにいました。
三番花でやっとブログデビューです

 Ulmer Muenster     

系 統 LCl
作出年 1981年  

作出国  ドイツ
作出者  Kordes

花 色   濃赤色
花 径 大輪
香 り    微香
開花性  繰り返し咲き
樹 形   つる
伸 長   2m~2.5m
樹 勢   強い

濃い赤の花色 ビロードのような花弁
花つき良く耐病性、耐寒性もあり丈夫で育てやすい

花名はドイツの都市ウルムにある大聖堂からとられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿