2009年8月25日火曜日

まあ~”コーネリア”

急に朝晩涼しくなってきましたね。
冗談で「年齢を重ねると暑さ寒さを感じなくなる」、なんて言いますが、
いえいえどうして、肌寒さをちゃんと感じます。まだまだ大丈夫?


そんな中 2季咲き性なので咲くはずのない”コーネリア”がポロッと可愛く咲きました。

こちらは4季咲きの”ライラックローズ”3番花です。ピンクの丸弁の中に金色のペップでとても豪華です。

公園ではセミの鳴き声が弱くなりトンボが飛んでいました。秋はすぐそこまでやって来ています。
そろそろ3番花を切取り、黒点病の葉をお掃除して 最終章の4番花に向けて準備を始めなければ。

”コーネリア”の春1番や”ライラックローズ”の春1番~夏3番までは綺麗なピンク色系ですが秋の4番花は素敵なパープル色系になります。今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿