2009年6月3日水曜日

White Dorothy Perkins(ホワイト・ドロシー・パーキンス)


 公園の草刈が始まりました。非常に嬉しいです。
最近流行しているインフルエンザの為にマスクをしている方を巷やテレビでよく見かけましたが
花粉のシーズンにもマスクをした人は結構いましたよね。
 スギ花粉 ヒノキ花粉などメジャーな花粉症は皆さんもご存知のことと思います。
それは2月から3月頃のことでしたね。

 5月の連休明けくらいから6月にかけて「花粉症なの~。」と言う人に出会ったことありますか?
雑草なんです。「ぶたくさ」などのごく普通にそこらに一杯生えている雑草。
いい季節になり、草が生え出し、花粉を飛ばす。
自然の営みの中で最悪の季節を迎えている人もいるのです。
今年は何故か例年よりも早く公園の草刈にきて頂いて、本当に有難いです。
花粉症で苦しむ日が少なくて済みます。
  最近は経費削減とかで年3回の草刈が2回に減らされて、辛い思いをしていました。
出来れば雑草の花粉が飛び出す前に草を刈ってくださればもっと助かります。
多分公園の草を刈る目的が違うのでしょうね。
因みに今年は新型インフルエンザのお陰で、マスクが何処にも売っていなくて大変な思いをしました。


 「White Dorothy Perkins」ホワイト・ドロシー・パーキンス(ハイブリッド・ウィクラナ)

ピンクのドロシー・パーキンスの枝変わり。ポンポン咲き 枝垂れて咲く。
生育旺盛でシュートの発生も良い。夏咲き。
作出ナーセリーの孫娘の名に因む。

0 件のコメント:

コメントを投稿