2009年6月11日木曜日

ゆり



 「 夢見る5月」が怒涛のように過ぎ去り、枝きり、お礼肥えも終わり、毎日呆けた様に暮らしています。
 一気に色の減った庭では、今「ゆり」が咲き始めました。(姪が送ってくれた球根です)
その強烈で独特の香りは「バラ」とはまた一寸違った趣が有り、気品さえ感じます。
でも中には「ゆりの香りはキツ過ぎて駄目なのよ」と言われる方もいらっしゃいますね?
バラの2番花が咲くまでのわずかな間 庭の主役になりそうです。

2番花ですか?う~ん難しい!
春の一番花だって1ヶ月もかけて順番に咲いたでしょ?
これからはもっと々ズレズレに ほんと気ままに咲きます。
「バラ個々のみぞ知る」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿