2012年6月28日木曜日

二番花Ⅱ❤

二番花がポロポロと咲いてきました
一期咲き種は一年分の花を一括払いで咲ききってしまうのに対し
四季咲き性は分割払いで年4回位咲くと考えれば納得できます
しかし春の一番花の豪華さに比べるのはあまりにも可哀相~
手入れが良くないからだと言われればそれまでですが
やはり花径がやや小さくなるのは仕方が無いですね

それでも花自体の姿が綺麗にでるか?どうか?は関係ありません
とっても綺麗に花の特徴を出してくれた二番花のご紹介です

●ウィンチェスター・キャシードラル(Winchester Cathedral)イングリッシュ
純白の白さに花びらのフリルがとても美しいです

●ソフィーズ・パーペチュアル(Sophies Perpetual)チャイナ
外花弁の濃いレッド色から中心に向けてピンクの花色が薄くなっています
ペップは鮮やかな黄色で見事です❤
長年育ててきましたがこの花色は一番です

●ラブソディー・イン・ブルー(Rhaosody in Blue)シュラブorフロリバンダ
紫色の花を一杯に付けてくれました
ご近所でも人気の薔薇です
花持ちが良ければ言うこと無しですね~・・・

来春泉南にオープンするデビット・オースチンEGから
新しいカタログが送られてきました
どんどん新作のイングリッシュ・ローズが作り出されていますね~
美しいカタログを眺め、そして溜息をついています

0 件のコメント:

コメントを投稿