2012年6月15日金曜日

梅酒

青梅を買ってきました
毎年恒例の梅酒作りです
今年はやや小ぶりですが青い色も綺麗だったし
お値段も安かったの良しとします❤

ブランディーで2本漬け込む予定でリカーショップへ行き
よく目にする紙パック入りの梅酒用ブランディーの表示を読むと~・・・
「ブランディーベースリキュール」となっていました
あ・れ・れ???
ブランディーベース?
そこでややお高いですが「梅酒用ブランディー」を買うことに


青梅を洗ってへたを取り

氷砂糖はほんのちょっぴり少なめに

ちゃっちゃと漬け込み
ラベルに日付を書き入れながら
床下の他年度の瓶と見比べると
あら~今年は遅め?
そう~床下には何と7本の瓶が眠っています

そしてテーブルの上には今年飲む予定の2009年に漬けたホワイトリカー漬けと
ブランディー漬けが2本ウキウキで並んでいます❤❤

勿論アルコール分を一杯に吸い込んだ梅は堪らなく美味しいですよ~❤❤❤

0 件のコメント:

コメントを投稿