2012年6月25日月曜日

二番花

ちょっと変わったお花と蕾のご紹介です
お花の中から軸が成長してその先にまた蕾が付いています
おそらく肥料を上げる時期を間違えた為と思われます



それというのも6月初旬までに早々と一番花の摘み取りはしたのですが
其の後二番花に向けての追肥をサボっていました
遅れを取り戻そうと慌てて液肥をあげたのですが
もうその時にはお花の準備が整っていたようです

そしてガートルートジェキルの花からガートルートジェキルの蕾の出現です

やれやれ二番花は期待できそうにありません
本当にお花は正直ですね~
手を抜くと直ぐに結果と成って現れます
しかしその分お世話の遣り甲斐もあると言えますけれど~・・・

ふ~う!
心を入れ替えてお手入れして
真夏の三番花に期待をする事にしましょう❤

カミキリ虫は結構退治したんですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿