2011年11月2日水曜日

a deep secret

秋バラの咲き方がちょっと変です。
例年ですと10月下旬の少し涼しく成った頃より
四季咲きや返り咲きといった繰り返し咲く性質のバラが
あっちでポロポロこっちでポロポロといった具合に咲き始めるのですが
今年は気温の変化がはっきりしない為でしょうか?
ずるずるお庭の何処かで何かしらのバラが変に咲いています。
バラに貴女何回目?と聞いてみたくなる程境目がはっきりしません。
私の剪定の時期が悪かったせいでしょうか?

Oklahoma
(オクラホマ)HT
四季咲き 強香 半剣弁










Shugetsu(秋月)HT
四季咲き 中香 









春の様に小さなお庭がバラで埋め尽くされる事は有りませんが
それでも秋バラは確かに色が濃く出て綺麗です。
秋にしか味わえない花色ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿