2011年11月8日火曜日

秋色濃く


ジ・アルンウイック・ローズ
(The Alnwick Rose)
イングリッシュ








イングリッシュの中でも花弁の形に特徴の有るバラです。

普通バラの花弁はハート形をしています
Alnwickは外縁のカップ花弁はハート形で
中の巻き巻き花弁の多くは剣形で少し尖っています。

そして春の花はサーモンピンクの様な柔らかい色合いでしたが
秋はピンクが濃くローズ色に近づきます。
穏やかな花姿は一緒ですね。



カフェ(Cafe)フロリバンダ










大好きな銅色の花です。
こがね虫に根っこを食べられて瀕死の状態からの復活です。

全体に黄色味が増す為、春の花程縁と中心の色の差が無く成ります。
沢山ある金色のペップは見事ですよ。
う~んどっちが好きかし~~~ら?





バフ・ビューティー
(Buff Beauty)ハイブリッドムスク







バフ色=なめし皮の色合いです。

今年新しく伸びた枝先に枝垂れる様に咲いています。
来年春また新しい花芽を出して一杯咲いて貰う為に
大切にしないといけない若い枝ですね。
何時も高い処で咲いているので枝垂れの様に造るのも良いかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿