2011年10月2日日曜日

東京スカイツリー

お上りさんです。
噂の東京スカイツリーをぐるっと巡って来ました。
まだオープンしていないにも関わらずどのスポットも
見物に訪れた人人人・・・う~ん東京は不思議な街です。
(人の事は言えませんが~。)

ガイドブックを頼りにまずは、押上駅へ
駅を出て辺りを見回すも、それらしき物体は見うけられません???


余りに真下に居た為に
隣のビルに被ってしまっていました。
ちょっと移動してパチリ。














真下から見上げると
凄いと言うか首の後ろが痛いです。









業平橋からもパチリ。






ここの橋のたもとのお蕎麦家さんの天丼
よくテレビやガイドブックで紹介されているあれ!です。

大学生らしきお兄さん3人組の3丼揃い踏みを
撮らせて貰いました。
大阪弁のおばちゃんはこういう時に大変好都合です。






その後少し足を延ばして行った向島の百花園からも
あら~緑のお庭の向こうにスカイツリーが。









浅草の雷門前からも某ビールメーカーの向こうに
スカイツリーが。

何故か上海を連想してしまいました。





最後は谷中近辺からもスカイツリーが。
634mあるそうですから障害物と被らない限り
何処からでも見えるんですって
当り前かもしれませんね。






でも姿の美しさから言わせてもらえば、
東京タワーの方が数倍Beautifulだと思うのですが?
古いのかしら~。

漫画チックな方が現代的なのでしょうか???
オープンしたら今度は展望台からパチリですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿