2011年10月8日土曜日

Pumpkin

リフォームの為、夏の間お休みされていたケーキ教室
「Le Tabrier Kei」さんに久しぶりにお伺いしました。
特注のワークテーブルもとっても使い易く
すっきりし変身を遂げていました。


●パンプキンプリン
ハロウィンを前にしてかぼちゃのプリンです。
かぼちゃを裏ごしして卵・お砂糖・牛乳etc・・・を加えてオーブンに。
ほのぼのかぼちゃ風味のプリンです。
やや濃い目のカラメルソースが美味しいですよ。



●チーズ・スティっク
グラハムクラッカーの台にクリームチーズを乗せて
オーブンへ。
焼き立てはスフレの様にふんわりチーズケーキ&
冷めると結構ヘビーなチーズケーキになります。
どっしりたっぷり頂きました。



●デュイル・オ・セザム
ごま・ごま・ごまで体に良さそう。
素材がごまなのでパリッとサッパリ緑茶にも合いそうです。




美味しいケーキを作って食べて、
楽しいおしゃべりをして
趣味やお稽古ごとを目一杯楽しみ
素敵な時間をお友達と共有出来る。
いいですね~。

お外は秋晴れです。お出かけもしなくっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿