2011年10月5日水曜日

伊豆下田


踊り子号にのって伊豆へ
とっても古いタイプの列車にびっくりです。
(基本的に発車時間だけで選択したので~)
そして帰りはスーパービュー踊り子号に乗れました。
あまりの違いにまたまたびっくりです。



黒船がやって来た伊豆下田に到着。
駅前でレンタカーを借りて下田市内観光に出発です。






了仙寺~日米下田条約締結所・・・へ~!
長楽寺~日露和親条約締結所・・・へ~!







ペリーロードはプチ倉敷を思わせる風情があり
ホ・ホ・ホ・。







お部屋からながめる入田浜には朝からサーファーが
良い波がきているのに中々立て無いものなんですね~
頑張って!





駅前の根姿山からは黒船が今にも其処に停泊し、
こちらを窺って居るようでした。
(観光遊覧船です)





木爪崎灯台に向けてドライブしていると須崎御用邸の前を通りかかりました。
近くを散策しているとスッゴク綺麗な入江を発見!
しかし!
テレビで見る台風中継でもここまでキツイ風は無いだろうと思える程とんでも無い強風に煽られ
本当の台風の時は一体どうなんだろうと
ちょっぴり恐ろしく感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近お友達が集まると話題に上るのが息子との付き合い方です。
有る友人はお嫁さんをもらうまでよ~・・・。
また別の友はどんなに良く出来たお嫁さんでも一緒に旅行に行くのはね~?
またまた別の友達は孫が出来たら一緒に遊べるわよ!
そんな日が来るかしら~?色々・・・
みんな勝手な事をあれやこれや言い合っています。

そして今回図らずもまだ独身の息子におんぶにだっこの小旅行を楽しみました。
後何回あるのかな~~~?

0 件のコメント:

コメントを投稿