2011年7月30日土曜日

夏祭り

テレビに拠れば、寒気が入り込み新潟辺りでは大雨が降り水害の報も・・・。
30度そこそこで例年より過ごし易い今日は恒例の町内会の夏祭りです。

おそらく発足当時は子供たちにニュータウンという故郷の思い出と
夏休みのイベントとして夏祭りの開催が始まったのではないでしょうか?

そして何処も同じだと思いますが今ではニュータウンという名が
恥ずかしく成る程高齢化が進んでいます。


それでも大勢の人々が繰り出して
賑わっていました。






何処か?の盆踊りバンドが来て演奏していて、
雰囲気!雰囲気!






各丁が独自に思い思いの模擬店を展開しています。







テキヤさんの発電モーターの音が
ちょっとうるさいですがやっぱりお祭りには
欠かせませんよね?




明日は朝から子供神輿?が町内を練り歩く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿