2011年7月29日金曜日

まんが日本昔ばなし



ウルトラマン大好き坊やに
「まんが日本昔ばなし」のDVDを
プレゼントしてみました。







夏休みを利用して検査入院をしている彼は
腎生検を終え、大変お利口さんにしていました。






テンポの速い日常に慣れている最近の子供に如何様に映るのか?
少し心配と興味もありましたが~・・・。

大丈夫!
「まんが日本昔ばなし」初体験の彼には新鮮に映った様でした。ホ!

検査後の経過も良好で、早く病気が良く成るといいですね。
ウルトラマン一家の応援を貰って頑張ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は社会人として一人前?に成った息子が小学生の頃
一番のお気に入りが「まんが日本昔ばなし」でした。
DVD等無かった時代です。
TBS系列の土曜日の午後7時台に放送されていたかしら?
「まんが日本昔ばなし」を楽しみに一週間を過ごす変わった子供でした。

市原悦子さんと常田富士男さんの何ともほのぼのとした語り口と
ちょっとびっくりする位ポップな絵で
ずっと残しておきたいと思える作品ですね。

もしも息子に「まんが日本昔ばなし」のDVDをプレゼントしたら?
きっと涙を流して喜ぶと思うわ~~~。

1 件のコメント:

  1. 懐かしいね。まあ今でも変わってるけどな。

    返信削除