2011年7月12日火曜日

Republic of Singapore

プリザーブドフラワーレッスンに熱心に通って下さっていた生徒さんが
暫らくシンガポールにお住まいに成ることに決まり、
大切に育ててこられた薔薇をお預かりすることになりました。


●秋月(シュウゲツ)1982年京成バラ園
(鈴木省三)
 HT、高芯剣弁、四季咲き、黄色

●Honore de Balzac(オーナー ドゥ バルザック)1994年メイアン
 HT、半剣弁高芯、四季咲き、ピンク覆輪

●Oklahoma (オクラホマ)1964年アメリカ
 HT、半剣弁高芯、四季咲き、赤紫、強香

●不明 ER 名前タグを無くされていました。
其のうち判明するでしょう?(咲いたらね)



お持ちに成った時点では、オクラホマの根に少々問題が有るかな???と
思いますが、葉っぱも綺麗ですし、新たに芽も出ている様子で元気そうです。

我が家に無い品種ばかりでしたので、楽しみが増えました。
秋に向けてちょっと可愛がってあげて、冬には一回り大きな鉢に交換しましょうね。
新しく仲間入りした薔薇をご紹介出来る日を心待ちに大切にお預かりいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿