2010年12月25日土曜日

Merry X'mas 女子会


「Le Tablier Kei」さんで開かれた女子会?
流石パンとケーキの先生です。
その素晴らしいメニューの数々をご披露いたしましょう。


米粉パン







ヨーグルトボールクッキー
サワークリーム、ヨーグルト、レモン&アーモンドプードル入り。





アップルタルト
中は~生クリーム、ラム酒漬けレーズン、アーモンドプードル
外は~りんご、スライスアーモンド
ケーキはもう1品ありましたが興奮の余り撮り忘れました。


ローストビーフ
全てKei先生お一人でご準備くださいました。






チーズ(ブリー、ラムレーズンクリーム、オレンジクリーム、ミモレット6ヶ月)、野菜&いちご





メインの「雷光」さんのちゃんこ鍋・・・あまりの美味しさに興奮し過ぎてちゃんこ鍋のお写真がありません。
味噌味としょうゆ味の2種類をご準備くださいました。

「雷光」さんのお刺身。新鮮なのは当然ですが、その身の大きさにも感激です。






紅茶の先生です。X'masのシナモンteaを入れて頂きました。





















かの高級シャンパン「ドン・ペリニヨン」でお馴染みの「モエ・エ・シャンドン社」のお手ごろ価格の「シャンドン」です。
シャンパンと同じ3種類のぶどうを使用し、メトード・トラディショナル(瓶内2次発酵)製法で作られた「シャンドン・ブリュット」「シャンドン・ロゼ・ブリュット」の2種です。
辛口ですがそこはモエ・シャン、フルーツ風味も忘れていません。
コストパフォーマンスの非常に高い1本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿