2010年4月10日土曜日

一寸ドライブ


いいお天気、明石大橋を渡って四国へ。
渋滞も無くいたってスムーズ。

淡路島国営明石海峡公園でお花畑をお散歩です。
えー?何で国営なの???税金で?
しかし良くお手入れされていました。




お昼ご飯はガイドブックを頼りに洲本市の「タンミ ダイニング ラボ」へ。
車のナビは「目的地周辺です。音声ナビを終了します。」でしょ?



でも、窓を開けて商店街を流すときっと見付けることが出来ますよ。
ガーリックとオリーブオイルの匂いを頼りに探してみて下さい。
若いお兄さんが石釜でピザを焼いていますよ。


午後は徳島県鳴門市の「大塚国際美術館」へ、
1000点以上の陶板名画を堪能しました。凄い。美しい。




「ボンカレー」と「オロナミンC」で相当儲かったんですね~。
下々の感想は何と現実的なんでしょう?失礼!

高松のホテルで紹介してもらったお魚料理家さん「小松」で夜ご飯です。
「イイダコのおどり」はレモンをかけると本当に踊りだし、
吸盤はお口の中で吸付く程新鮮。>


「穴子の造り」・・・初めて食べました。
コリコリとした食感はまるであっさりしたお鯛さんです。
お店の大将のお勧めはどれも本当に新鮮で美味しかったです。
ご馳走様。

0 件のコメント:

コメントを投稿