2010年4月4日日曜日

真上から見てみたい!

今日の為に取ってあったかと思える程素晴らしいお天気。
桜の在る所は人人人で何処もいっぱいです。


旧友に誘われて私も春の宴の一員に、
JR百舌鳥駅 11時 集合
桜と古墳巡りのスタートです。

まずは、仁徳天皇稜古墳
社会科の教科書に載っている航空写真を思い浮かべて?
正面から見たのではさっぱりイメージが湧かないわ~!

大仙公園で昼食・・・兎に角人でいっぱい。
桜を遠目に眺めながら端っこの方でお弁当を広げました。
参加者の中に「どらえもんのポケット」さながら、
次から次と(おかず、果物、おやつ、飴ちゃんetc)
振舞ってくださる方がいらして、もーお腹一杯です。
ごちそう様でした。

都市緑化センターでトイレ休憩
春の草花の寄せ植えがとても綺麗。

履中稜古墳
桜並木沿いの豪邸の方に目を奪われて・・・。

いたすけ古墳
亀が並んで日向ぼっこしていました。
可笑しい! 「たぬき」も居ましたよ。

御廟山古墳
やっと人が居ない桜の下でおやつタイムです。

おー!スタート地点のJR百舌鳥駅到着。
皆様お疲れさまでした。
また、何時の日にかお目に掛かりましょう。
「ごきげんよう。」

0 件のコメント:

コメントを投稿