2009年8月13日木曜日

極楽?


お盆のお墓参りに谷町に行ってきました。
帰省の為 郊外へ向かう道路は混んでいるようですが
市内は普段より空いていて快適でした。
この暑い8月にお墓参りなんて考えただけで う~・・・。と思うでしょ?
確かに暑いし、汗も噴出すけれど、お墓を掃除してお花を活け
お線香をあげながらご先祖様に極楽行きの予約をお願いして・・・。
お盆はお墓参りの景色というか映像として見た時に何か絵になる気がしません?
暑さのせいで陽炎なんかが立っているとなお更ですね。
ご先祖様も何処かでそんな風にみてくれているかなー?


そして仕上げはやっぱり美味しいお酒。
”香魚”と呼ばれる鮎。淡白にして高尚な味わいの滋賀県の”きむら”の鮎の塩焼きに
山田錦100%16度の大阪交野”山野酒造の白桜・片野桜”でこれまた極楽極楽。

0 件のコメント:

コメントを投稿