2009年4月29日水曜日

Sweet Dream (スウィート ドリーム)


すっごく可愛いパティオローズです。

「Sweet Dream 」スウィートドリーム(ミニ)

ピーチアプリコットの四季咲き。
花径5cm位で(Min)ではやや大きくパティオローズと呼ばれ
完全八重のディープカップ咲きなのでオールドローズの雰囲気も有りますね。

先日の雨以来 葉っぱにミミズが這ったような透かし模様が見られる様になりました。
葉の裏をひっくり返してみると 居ました々 ヨウトウガの幼虫です。
小さな5mm位で緑色をしています。
その近くの葉を裏返してみると また々有りました。
綺麗にビッシリ並んだヨウトウガの卵です。
可愛いバラの為なら まさに鬼の形相で ハサミで葉っぱを切り取り
「ムギュ クチャ」足で踏み潰した音です。
なんとバラの為なら何でも出来る様に成れるものですね。恐ろしい!
そんなこんなで 日々成長???しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿