2009年4月26日日曜日

Mothersday (マザーズデイ)



季節外れの春の嵐で新しく出たシュートはもみくちゃにされ
みずみずしいグリーンの葉は擦れて痛んでいました。
 うらめしい昨日からの雨が止んで、早速朝からお庭の被害をチェック。
一番可愛そうだったのは、「シャルル・ド・ミル」(オールド)です。
ライトグリーンの葉にいっぱいの蕾を持っていて「今年はいいかも。」
なんて内心「ウフフッ!」とかなり期待していました。
なのに、プラ鉢植えだったので強風に耐えられなくて倒れ 
お隣のちょっと丈夫な(HT)ローズと喧嘩したようで、折角付いた蕾を持った枝が一本折れていました。
「残念!!!」

そんな嵐の後、花ひらいた「Mothersday」マザーズデイ(ポリアンサ)です。

四季咲き 小輪ディープカップ 濃赤色スプレー咲き
「ディック・コスター」の枝変わりで今や(ポリアンサ)の代表選手です。
母の日のプレゼントに良く使われていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿