2009年4月22日水曜日

Cornelia (コーネリア)



蕾の色が可愛いでしょ!

Cornelia コーネリア(ハイブリッドムスク)1915年
ムスクとは「じゃ香」の香りのことです。

大変な多花房咲きで お花はアプリコットピンクで5cm位とやや小ぶりですが満開時には数百輪となりそれは々見事です。
そして1cm位の蕾の濃いストロベリーピンクが何とも言えなく可愛いくて大のお気に入りです。

コーネリアを育てている方は皆さん「春より秋のパープルピンクのお花が綺麗よ。」とおっしゃいますが
秋は 春程お花をいっぱいさかせる事ができないので やっぱり春のコーネリアでしょう。
葉っぱもディープグリーンでおしゃれです。

My Garden「オールドローズ」ページのコーネリアは昨年5月の撮影ですが
今年はもっと々良い予感です。期待して下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿