2012年1月2日月曜日

新春ポン\(◎o◎)/

明けまして☀
   おめでとう
      ございます。

お陰さまで今年も家族揃って初詣に行くことが出来ました。
昨年の東北大震災や昨今のややこしい世情を思えば
本当に有りがたい事だと感謝しています(*^_^*)

そうは言っても今年もやっぱり宝くじはハズレでしたし~(;_:)
棚からぼた餅が落ちて来そうにもありませんね~

 
そこでささやかながら景気付けに
今年も春からポン\(◎o◎)/しちゃいました。

シャンパーニュ テタンジェ ブリュット ミレジム2004年
好天に恵まれた2004年のヴィンテージです。

輝きのある淡い黄色の色調で、
真珠のネックレスのような豊かな泡が
持続的に立ち上ります。
レモンやマンダリン・オレンジなどの
柑橘系フルーツの香りだそうで・・・?

確かに黄色味は濃いですね。
泡も綺麗です。
しかし私どもの口では勿体無い様なお値段です。

★勿論・勿論~~~戴き物です(●^o^●)


お鯛さんをつついていた息子曰く「非常に合う❤」そうです。

●イングリッシュローズにComtes de Shampagneというバラがあります。
正にこのchampagne色をしたバラです。
テタンジェ社の最上のワインの名前を頂いていて
イングリッシュにしては花の巻きにボリュームはありませんが
花色や金色に光るペップはchampagneを彷彿とさせます。

薔薇カレンダーやイングリッシュローズの庭ページで
ご覧になってみてはいかがでしょう?

今年も宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿