2011年9月15日木曜日

HOPE

姪が日本農業新聞で紹介されました。
40万部発行の日刊紙だそうです。

東京の国立大学を卒業後一度は種苗メーカーに就職し
海外研修にも赴き将来を期待されていました。

ところが・・・ある日
「お百姓さんになる!」

「え~???」   「うっそー!」

うら若き20歳代のLadyです。
勿論、実家は農業とは無縁です。
俄かには信じられませんでした。
姪が取材を受けた日本農業新聞も今回初めて知ったくらいです。


退社し右も左も分からぬまま就農して1年10カ月
おそらく相当に苦労したと思いますが
光が見えてきたと言いましょうか?巡って来たのかしら?

そして若さゆえでしょうね~?
苦労を苦労とも思って居ない様子でさらっと話す日々の生活に
聞いている方がひっくり返ってしまう様な事もありました・・・。

周りで見ているとはらはらドキドキ心配の種は尽きません
けれど最近では年間の作業計画の話しをしてくれたり
出来たお野菜を親戚みんなに送ってくれたりと
何だか本当のお百姓さんに近づいてきたみたいです。
希望を現実のものとしてチャレンジし頑張っている姿を見るのはとても嬉しいです。

そしてその気になればモデルさんにも成れる程、超スレンダーのべっぴんさん
なのに全く化粧け無しで何時も素っピンです。
日焼けに注意する様に言ってはいるのですが
本人は一向に気にする様子すら見られません。

今は「自分の畑を持ちたい!」願い事は只それだけのようです。

皆様ご縁が有りましたら応援してくださいね。

1 件のコメント: