2010年11月16日火曜日

会所が~。

お散歩から帰ってシャワーを浴びていると、ピンポーン。。。
慌ててインターホンに出てみると、お隣の奥様のお顔が?

何とお隣のガレージに雨水の水抜き穴からお水がジャージャーと・・・?
何で???・・・

主人にシャワーを浴びて貰いながら確認すると、
やっぱりお水が出てきます。

”大~変!”

早速 会所を開けて確認!と・・・。
「開かな~い!」
びくともしません。
しっかり錆付いています。

オイルを塗り塗り2日掛かりで全ての会所を開けてみると、
うぬぬ!!!
一つの会所の底が抜けています。

”こりゃ大変です。”

さーあどうしよう?
ネットで検索すると、出てくる出てくる。
同様の事例と凄い写真がいっぱい載っています。
築20年も経てば仕方の無い事だとありました。

あーら我が家も丁度20年です。
”またまた大変だー”
何処の業者さんにお願いしよう?
20年前に書かれた、黄色く変色した家の図面や資料を出してみると、
有りました。
20年前に、水廻りを施工した業者さんのお名前が。

工事当日はお泊りで出かけです。
ご近所の皆さんのお話に因れば、(イギリスの小母さんみたいに?)
「と~ても一所懸命にお仕事して下さった」そうです。
全て交換してすっきりしました。
「アイア設備」さん本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

1 件のコメント:

  1. アイア設備 山岡2010年12月1日 12:38

    ようやく見つけました。。。。。
    先日はありがとうございました。
    また何かございましたらご連絡ください。

    返信削除