2010年11月11日木曜日

4D in 古都の秋

冬支度に身を包み、4Dの遠足「古都の秋巡り」に行ってきました。
4D?・・・今流行りの3Dとは全く関係ありません。
今回の参加者は、愉快な仲間11名です。

JR京都駅・山陰本線ホーム集合→JR花園下車
妙心寺→仁和寺→割烹竹茶寮(ランチ)
→竜安寺色づき始めたもみじが綺麗でした。



銭形のつくばいは、禅の格言
「吾唯足知」(ワレタダタルヲシル)と、読みます。




→某氏別荘でティータイム




見事なお庭を博識のX氏自らご案内下さいました。
そして、お庭を眺めながら奥様が点てられるお抹茶をオヨバレして、
贅沢な秋の京都を満喫しました。
「素晴らしい」? 「有難い」? 「勿体無い」? 
う~ん何て言い表わせば良いのか言葉が見つかりません。

改めて日本人の美意識の豊かさと、優しさを感じられた一日でした。
皆様ありがとうございました。
また、何時の日にか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿